ドットにゃん 読み物ページvol.3
にゃんバサダー座談会 開催レポート!

こんにちは!ねこアースプロジェクト ドットにゃんの太田です。

「うちネコのご褒美探そう!」企画がスタートしてから2ヶ月。
沢山のニャンコの写真や動画を投稿いただき、ありがとうございます。
皆さまの可愛いニャンコの姿に日々癒されています♪

さて、ねこアースプロジェクトでは、
去る12/16、「にゃんバサダー」の方々をお招きして
オンライン座談会を開催しました!

 

【にゃんバサダー認定制度とは】

コミュニティサイトで積極的に投稿をしてくださっている飼い主様を「にゃんバサダー」として認定し、サイトの運営や商品開発にご意見・ご協力をいただく制度です。

 

今回ご参加いただいた
「にゃんバサダー」の皆様

 


nae様

 


カバ丸様

 


azuki様

 

座談会プログラム


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

【第1部】ねこアースプロジェクトについて

ドットにゃんスタッフからにゃんバサダー様へ、
改めて「ねこアースプロジェクト」についてご説明をしました。
皆さん真剣に聞いてくださり、感謝です( *´艸`)

▶ 猫は地球を救えるか (dotwan.jp)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

【第2部】にゃんバサダー様自己紹介

◆お名前:nae様(大阪府)

◆ニャンコのお名前:玉吉(11才♂)

◆名前の由来:黒白の色から陰陽玉の「玉」が由来です。

◆お迎えすることになったきっかけ:ネットの里親募集

◆最近の面白いエピソード:
自分で毛繕いできない場所(腰のあたり)をグルーミングしてやると、舌をペロペロして、エアグルーミングします。

 

◆お名前:カバ丸様(岡山県)

◆ニャンコのお名前:
ちび(推定15才♀)
りん(8才♀)
くー(8才♀)
しー(1才♂)

◆名前の由来:
ちび:我が家に来たとき小さかったので
りん・くー:保護団体さんでつけていた名前のまま
しー:黒い子が「くー」なので、白いから「しー」

◆お迎えすることになったきっかけ:
ちび:迷ってきてそのままうちの子に
りん・くー:譲渡会で出会い、姉妹揃ってうちの子に
しー:娘婿が野原で保護した3匹の子猫のうちの1匹

◆最近の面白いエピソード:
ある日の帰宅直後のこと。同居犬の「はな」に呼ばれて洗面所に行ったら、しーが閉じ込められていました。どうしてドアが閉まったか?いつから閉じ込められていたかは不明です。
ちなみに、本当にヤンチャなしーは、家ではジャイアンと呼ばれております(笑)

 

◆お名前:azuki様(千葉県)

◆ニャンコのお名前:ハル(推定1才7ヶ月♂)

◆名前の由来:①春生まれ ②太陽の陽のハル

◆お迎えすることになったきっかけ:
ネットの里親募集Instagramで保護猫を探していたところ、運命の出会い!

◆最近の面白いエピソード:
同居犬がいるのですが、最近はおやつもおもちゃもベッドも共有です!!

 

💬スタッフより

簡単なプロフィールと共に、最近の面白いエピソードや、普段の食事に関するお話をしていただきました。
皆さま初めのうちは緊張されていたようでしたが、ニャンコトークを通じて徐々に打ち解け、笑顔が見られるようになってきました(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

【第3部】本音で採点!うちネコのご褒美はコレだ!

ドットにゃんでは、11月に5商品、12月に4商品を発売!
今回のメインプログラムとなる第3部では、にゃんバサダーの皆さまの評価を元に、商品の採点会を行いました!
忖度なしの本音の採点会!大いに盛り上がったその結果は・・・

 

👑第1位:カツオ薫りステーキ

  • 目の色を変えて食べます!全部出したら全部食べちゃうくらいの勢いなので、少しずつあげました!(nae様)
  • ゴミ箱に捨てた袋ですら口にいれようとします(笑)(カバ丸様)
    (※ニャンコが袋を飲み込んでしまうと危ないので、食べ終わった後の袋はニャンコの手の届かないところへ捨ててくださいね(;^_^) by太田)
  • すごい勢いで食いつきます!カツオの自然な香りがします(azuki様)

 

ニャンコといったら
やっぱりお魚!

焼津水揚げのカツオを伝統技術
“手火山式焙乾”で仕上げた
「カツオ薫りステーキ」!

 

🐾 ニャンコたちの様子はコチラ

 

▼購入ページはコチラ

ドットにゃん カツオ薫りステーキ(25g) 

 

👑同率1位:鶏と米粉のピューレ

  • 以前、別の似たような商品をあげたことがあるんですけど、中毒みたいに、それしか食べなくなってしまったことがあって…。「鶏と米粉のピューレ」は美味しそうに食べてくれるのは勿論のこと、普段のごはんもしっかり食べてくれます。(nae様)
  • うちには猫が4匹いて、似たような商品は食べない子もいるんだけど、このピューレは4匹とも美味しそうに食べてくれました!(カバ丸様)
  • これはぜひ常備したいなって思っています!(azuki様)

 

カツオ薫りステーキに並んで
票を獲得したのが
「鶏と米粉のピューレ」!
鶏のやさしい風味と
とろりとした食感に
ニャンコも夢中!

 

🐾 ニャンコたちの様子はコチラ

 

▼購入ページはコチラ

ドットにゃん 鶏と米粉のピューレ 

 

第3位:フリーズドライチキン

  • フードに飽きちゃったときに、ほぐして上にかけてあげると食いつきがよくなります!(nae様)
  • 犬も猫もよく食べてくれます!バッチリです👍(カバ丸様)
  • 食べてくれるんですが、少しパサパサしていて食べづらそうにしていたので、マイナス1にさせてもらいました。(azuki様)

 

フリーズドライで
サクサク・ほろほろ!
鶏本来の”味”と”香り”が味わえる
「フリーズドライチキン」が
ランクイン!

 

パサつきが気になる場合は、
少量のぬるま湯か水に浸すと
食べやすくなりますよ♪

 

🐾 ニャンコたちの様子はコチラ

 

▼購入ページはコチラ

ドットにゃん フリーズドライチキン(10g) 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

にゃんバサダーの皆さまから
ニャンコに対する愛情、食へのこだわり、当社への期待…など、
様々なご意見をいただき、あっという間の1時間でした。

皆さまからいただいた貴重なご意見を、
コミュニティサイトの運営や商品開発に活かしていきたいと思います。

1月・2月もどんどん新しい商品を発売いたしますので、
ぜひ楽しみにお待ちください。

ねこアースプロジェクト 太田

 

『猫の自然食 ドットにゃん』直営オンラインショップへのリンクバナー